LOADING

CONTENTS コンテンツ

オンラインレッスン

運動量の目安:★〜★★

Wi-Fiなどのインターネット環境があればOK!ご自宅や出張先など、お好きな場所から参加可能です。オンラインレッスンには、スタジオレッスンとの同時開催と、オンライン限定のプログラムをご用意しています。レッスン内容の詳細については、お気軽にお問い合わせください。

ルーシーダットン(タイ式ヨガ)

運動量の目安:★〜★★

「ヨガが初めて」という方にオススメ!タイで古くから伝わる伝統的な健康法として行われている「ルーシーダットン」。呼吸とポーズを合わせることで代謝を促し、身体の不調や歪みにアプローチしていきます。日常生活において必要な筋力や柔軟性アップに取り組むことが可能です。また、ゆっくりと呼吸をしていくなかで自律神経が整い、疲労回復やリラックス効果の期待が高まります。

ベーシックヨガ

運動量の目安:★★

呼吸法や太陽礼拝、基本的なアーサナ(ヨガのポーズ)を学んでいくクラスです。正しいアーサナのとり方を学び、慣れてきたら少し難易度を上げたバランスポーズなどにも挑戦していきましょう。

ゆったりリラックスヨガ

運動量の目安:★

ヨガが初めての方や体力に自信がない方でも安心!ほぐしやリラックス効果のあるアーサナ(ヨガのポーズ)をとりながら、1日の疲れやむくみにしっかりアプローチ。リラクセーションを目的としたクラスです。

リラックスヨガ

運動量の目安:★

ヨガ初心者で柔軟性を高めたい方に!呼吸法や太陽礼拝、リラックス効果が高いとされている座位や寝ポーズを中心に、じっくりと身体をほぐしていきます。レッスンではヨガブロックなども使用。これらを有効活用することで、余計な力をかけることなく、ほどよい心地よさを感じられるでしょう。身体の硬い方や疲れを解消したい方にオススメです。

リラックスフローヨガ

運動量の目安:★★

流れるような動きでヨガを楽しみたい方へ。前半はウォームアップを中心に身体をほぐし、中盤から後半にかけて呼吸に合わせて流れるようにアーサナを行うフロークラスです。

ハタフローヨガ

運動量の目安:★★

適度に汗をかきたい方や継続的にヨガをしている方向けのクラスです。基本的なアーサナを中心に、流れるように動きを連動させていきます。

シヴァーナンダヨガ

運動量の目安:★★

ヨガが初めての方でも大丈夫!プラーナヤーマ(呼吸法)から太陽礼拝、12の基本的なアーサナまでゆったりと取り組めるクラスです。伝統的なヨガの形式に沿って心身のバランスを整えていきましょう。日常生活にも取り入れやすく、ストレスを抱えやすい現代人にオススメです。

骨盤調整ヨガ

運動量の目安:★

体力に自信がないヨガ初心者の方でも安心!骨盤底筋群のセルフコントロールをはじめ、アーサナや各種調整法を用いて全身のバランスを整えていくクラスです。前半のテーマは「今の身体の状態を確認すること」。不調の原因となる滞りや詰まりをキャッチし、筋肉の緊張をほぐしていきましょう。

全身の動きがスムーズになってきたら、後半は難しくないアーサナで身体全体を調整していきましょう。婦人科系の不調に悩まれている方や身体の歪みを整えたい方、姿勢改善に取り組みたい方にオススメです。

ピラティス/【隔週】ポルドブラ・バレトン

運動量の目安:★★

ピラティスとポルドブラ・バレトンで1つのクラスというカウントになっています。各クラスの間には15分間の休憩があり、どちら一方のクラスのみにご参加いただくことも可能です。

「ピラティス」は、ドイツ人看護師のジョセフ・H・ピラティス氏が、リハビリテーションを目的として開発したエクササイズ。インナーマッスルを強化し、全身のバランスを整えながら健やかな身体づくりを目指していきます。一方の「バレトン」は、バレエとトーンを組み合わせた造語。「身体の筋肉を整える」という意味が込められており、ニューヨークのバレエダンサーによってつくられたプログラムです。体幹を鍛えながら柔軟性を高め、美しく引き締まった身体づくりを目指していきます。「ポルドブラ」は立って動くピラティスといわれ、 ゆったりとした音楽に合わせてエレガントな振り付けをこなしていくプログラム。筋力や柔軟性を高めます。

お寺ヨガ

運動量の目安:★

●ヨガ: リラックス系ヨガ
●坐禅: 曹洞宗 香澤山 安洞院住職による指導

坐禅で静かに自分の心の声を聞く。そして、ヨガで自分の身体の声を聞く。それぞれのプログラムを通じて、心と身体をリラックスさせていきます。曹洞宗の坐禅の特徴は、ひたすら壁に向かって座るというもの。壁に向かって見えてくるのは「今の自分の姿」であり、己と向き合っていくなかで身体・呼吸・心を整えていきます。何もしないという贅沢な時間をお過ごしください。

産後リカバリーヨガ(子連れOK)

運動量の目安:★

産後の体調不良を回復させることを目的としたクラスです。産後の身体の歪みのほか、日々の家事・育児よって蓄積された肩こりや腰痛などにアプローチ。ヨガのポーズで無理なく改善を目指していきます。赤ちゃんがいる方は、その日のお子様の体調や気分に合わせて簡単なもみほぐしケアを実施。赤ちゃんと一緒にヨガのポーズやリラックスできるポーズにもチャレンジ!心身ともにリフレッシュ・リラックスしていきましょう。

企業向け出張ヨガ

運動量の目安:★
各企業等への出張もさせていただきます。身体を動かすことが少ないデスクワークでは、長時間の同じ姿勢により歪みや疲労を感じやすくなります。ヨガによる身体の改善やメンタルヘルスマネジメント効果を体感ください。
心身のバランスを取ることが、調和や集中力を高め、仕事パフォーマンスupにもつながっています。経営者向け、社員向けなど福利厚生や研修などに…。

社内スペースがあればヨガができる

忙しくて、運動をする時間が取れないなら社内をヨガスタジオに!多目的ホールや会議室などスペースさえあれば可能です。

お手軽に行えるチェアヨガも

本格的なヨガはちょっとハードルが高い、お着替えをせずに簡単にヨガができたら!というリクエストにおすすめです。
大きな動きはありませんが、普段利用している椅子を使って座ったままのヨガも可能です。

呼吸法や瞑想を学んでメンタルケアを中心に

ヨガマットがなくても行えます。リモート疲れやメンタルケア、自律神経のバランスを整えたい方に最適です。
座学で呼吸と自律神経の関係などについての解説をし、呼吸や瞑想を深めるための準備運動後、実践していきます。
45minがおすすめ